座長・演者へのご案内

指定演題/一般演題(口演)座長の皆様へ

  1. ご担当セッション開始10 分前までに、会場内右前方の次座長席にご着席ください。
  2. 進行は時間厳守でお願いいたします。

指定演題/一般演題(口演)演者の皆様へ

1.発表時間

■指定演題:事前にご案内した時間でのご講演をお願いいたします。
■一般演題(口演):発表7分、質疑応答3分(合計10分)です。

セッション開始10分前までに会場内左前方の次演者席にご着席ください。

2.PC受付

セッション開始30分前までにPC受付にて発表データの試写・登録を行ってください。
日時:3月1日(金)8:20〜17:00
   3月2日(土)8:20〜16:30
場所:B2F ホワイエ

3.発表データについて

  1. PC受付で用意しているPCは、Windows10(PowerPoint for Microsoft 365)です。
    フォントはWindows10 に標準搭載されているフォントをお使いください。
  2. 発表スライドは、16:9にて作成してください。会場スクリーンの画面比率は16:9となります。4:3でも投影は可能ですが、16:9を推奨いたします。
  3. 発表者ツールはご利用いただけません。
  4. ファイル名には演題番号・筆頭演者名を入れてください。発表データに他のデータをリンクされている場合は、必ず元データも保存し、データを作成されたPCとは別のPCで事前に動作確認をお願いします。
  5. 発表データは、USBフラッシュメモリに保存してご持参ください。
  6. PC受付にてコピーした発表データにつきましては、学会終了後、事務局で責任を持って削除いたします。

4.PCを持ち込まれる場合

  1. セッション開始の30分前までに、PC受付にて動作チェックをお済ませください。
  2. セッション開始の15分前までに、会場内左前方のPCオペレーター席までご自身のPCをご持参ください。講演終了後、PCオペレーター席にてPC本体をご返却いたします。
  3. 外部出力の接続は、HDMIまたはミニD-sub15ピンとなります。一部のPCでは、外部出力用に変換アダプタ(HDMI推奨)が必要な場合がございますので、必ず各自でご用意ください。
  4. PCのスリープ機能やスクリーンセーバーの設定は事前に解除してください。
  5. ACアダプタを必ずご持参ください。
  6. 発表者ツールはご利用いただけません。
  7. 万が一に備え、バックアップ用として、USBフラッシュメモリにデータを保存し、ご持参ください。

一般演題(ポスター)座長の皆様へ

  1. ご担当セッション開始30分前までに、ポスター座長受付(ポスター会場前)にて受付をお済ませください。
  2. セッション開始10分前までに担当されるセッションの最初のポスター前にお越しください。
  3. 各セッションの進行を一任いたしますので、時間通りの進行にご協力をお願いいたします。

一般演題(ポスター)演者の皆様へ

1)発表時間について

発表6分、質疑応答2分(合計8分)です。

2)ポスターについて

右図のポスターサイズを参考に発表資料の ご準備をお願いいたします。
・「演題名・演者名・所属」(縦20㎝、横70㎝)
・「ポスター(発表内容)」(縦170㎝、横90㎝)
※「演題番号」は予めパネルに貼付してあります。

3)ポスターは以下の日時で貼付、発表、および撤去を行ってください。

日程
貼付
閲覧
発表
撤去
3月1日(金) 9:00〜10:00 10:00〜15:30 15:30〜17:00※ 17:00〜17:30
3月2日(土) 10:00〜13:20 13:20〜14:40※ 14:40〜15:10

※各セッション毎の発表時間は、採択通知をご確認ください。
※時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分させていただきます。

利益相反(COI)

対象:指定演題・一般演題(口演・ポスター)の全ての演者
発表演題に関する利益相反状態の自己申告及び開示が必要となります。
利益相反(COI)の有無に関わらず発表スライドの冒頭または、演題・発表者などを紹介するスライドの次にCOI 開示スライドを入れてください。

利益相反(COIについて 

Page Top